恋愛したいにも出会いがないと言う言葉は、もう耳にタコが出来るほどに聞きなれた言葉になってきました。私の周りにもこの言葉をやたらめったら投げかけてくる友人が多いのですが、「出会いがない!」と嘆かれている方は…皆さんの周りにもウンザリするくらいいらっしゃるでしょうね。
もしかしたら…皆さんの中にもこのセリフを口癖のように語ってしまっている方は…少なくないのかもしれません。しかし、出会いがないと嘆くばかりで自分からの行動や努力はせず、とうとう「イイ男がいない!」「イイ女がいない!」との言葉まで口走ってしまうようになっては…自分も終わったな、と危機感を持たなければいけません。
世の中にイイ男・イイ女はたくさんいます。そもそも、イイ男・イイ女がいないと言う方は、人に求めるほどに自分自身に魅力があるのでしょうか。こんなことを言っては大変失礼で…怒ってしまわれる方がたくさんいらっしゃるであろうことは重々承知の上で言いますが、ずいぶん勝手な話です。自分が魅力的な人間であれば、相手を探さなくともイイ男・イイ女は寄ってくるものです。心から恋愛をしたい、楽しみたいと思うのであれば、イイ男・イイ女を探す前に、自分が他人から見てイイ男・イイ女にならなければいけないのではないでしょうか?
「私は努力している」「俺も努力はしている」…顔を真っ赤にして反論してくる方、申し訳ないのですが努力は必ず結果として付いてくるものです。結果がないのであれば…勘違いをしてしまっている可能性があります。もしくは、本当に頑張っていらっしゃる中、何か方向性を間違ってしまっている悲しい状態なのかもしれません。
そのようなことを回避するために、本当に素敵な恋愛をするために、出会いのきっかけを増やす方法としては…自分の身近にいる人の中で自分が魅力的だなと素直に思う同性をお手本にしてマネをしてみることから始めてみましょう。きっと何かしら参考になることは習得できるのではないかと思います。
出会いは…自分で見極めることは結構難しいのかもしれませんね。せっかくの出会いのチャンスがあったとしても、気付かずに逃してしまうことも多々あったのではないでしょうか。
自分が望むような出会いのきっかけが無いからと言って、それが出会いが無いことに直結することはありません。好きな人、気になる人、素敵だと思い人…そんな人に出会った時だけが出会いのきっかけではないのです。
どうしてもイイ男・イイ女…に出会うことが出会いのきっかけと思い込んでしまっている方が多いようなので…ここは意識を変えてみていただくことをおススメします。特に、出会いがないと嘆いている人に限って自分の出会いに気付いていない方は多いものです。
出会いが多く、異性との交遊関係が華やかな人は…初めから素敵な異性に出会う確率が多い訳でもないのです。自分に来た出会いをきちんと見極め、しっかりと出会いのチャンスを掴みとっているだけなのです。興味が無い、タイプじゃない…そんな理由でせっかくであった新しい人間関係を遮断しているようではいけませんね。
新しい人間関係は全てが“出会いのとき”です。ここを意識して、出会いの多い人を参考にした生活を心掛けてみましょう!出会いは…たくさん転がっているものですよ!